"そうしたなか、やや意外に思ったことがありました。何人もの住民に話を聞いたのですが、水源が枯渇したことへの怒りの声はあまりなく、補償として代替水源を確保してくれたことへの感謝の声ばかり聞きました。とりあえず今日、明日の水が確保されればいいということでしょうか。"

リニア中央新幹線が水を奪う|地域の水循環のはなし

"撮影時間に5時間程度かかると予想してスタジオを予約していたところ、実際には1時間少しで撮影が完了。普段、自分で動画を撮影し、編集しているYouTuberだからこそ、構図、表情、演出などすぐに理解をし、5分の1の時間でスピード完成することができました。"

地上波では初となるYouTuber完全プロデュースTVCMを公開 - MSN産経ニュース

"外交評論家の宮家邦彦氏は「アメリカの人たちには、日本が抑制された態度を取ることによって、韓国がいかに感情的で、一方的で、理不尽なのかということを浸透させていくというのも、1つのやり方だと思うんですよ」と話した。"

www.fnn-news.com: 「従軍慰安婦」めぐり…